生存報告。

そのままです。うごメモは暫く投稿不可能な状況が続きそうです。 ついでにLRぶっ壊れてます、絶賛。 あと本体自体のバッテリーの寿命も近いです。ネット使った日にはすぐ赤ランプ。 かなりまずい状況・・・。 でも金が・・・(汗学校も忙しい状況は変わらず…

超お久しぶりです。

いや、本当に。お久しぶりです。 最近忙しいんですよね・・・。絵のお仕事(笑)が何か沢山あるんですよ。 でもなんとか生きてます。テストの結果ー。 カオスな話だけしよう。 化学の平均点が51点だった件。 国語のテストに教科書本文全部載っていた件。 副…

絶賛テスト二日前。

さあ、テストまであと二日。 って・・・こんなことやってていいのか!?まあ、いいや。合唱企画の声録音しました!あとは絵を入れて上げるだけです。 遅れてすみません。で、今回のテスト範囲。 IN化学 今回モルやら原子量やら標準状態やら硝酸バリウムやら…

ファイナルファンタジーやっていた。 (愚痴)

あまりにも疲れたので書きます。 ただの愚痴です。水曜日にブックオフで買ったファイナルファンタジー。 何かもうプレイ時間が26時間越してるっていう。 まあ、それは置いといて。で、26時間の成果、クリスタルタワーの奥でボスを倒して、闇の世界にたどり着…

テストは終わった・・・

テストが帰ってきたぞー。 上の漢字が間違っているのではありません。 来てほしくもないのに帰還してきたので帰るという字を使ってみただけです。で。 今回のテスト、平均点がめちゃくちゃ低かった。 大体の教科ではなんとか平均点を上回りました。 文法なん…

テスト終わったぁぁぁ!!!

テスト終了! 結果は・・・ そこは置いといて。 休憩中に描いた絵と、この間のやつをアップしなおしてみます。 それっ! ローゼンメイデンというマンガの人形たちです。 これはこのまえの桃ちゃん。 やはりいつもの低クオリティ。今度はカゲプロ描きたいです…

絵を描いた。その2

またしても、やってしまった。 モモちゃん・・・って 見えねぇぇぇぇぇ はい、すみませんでした。 後日コピックで線画にしてアップしなおします。 Delta×Date-4.5の擬人化イメイラ・・・って またしてもmie.... はい、これもそのうち何とかします。あはは と…

Delta Date第二楽章 第一章

!注意! これは一応ポケダン小説です。が、超能力やらなんやらが出てきます。 それでもいい方はどうぞ↓↓ ―――背後をとられた。 リズが溜息をつき振り返ると、そこにはこの団の最年長チームの二匹が立っている。一匹は口元にどこかこの状況を楽しんでいそうな…

Delta Date第二楽章 始章

!注意! これは一応ポケダン小説です。が、超能力やらなんやらが出てきます。 それでもいい方はどうぞ↓↓ 妙な夢を見た。 私とニーナしかいない、奇妙な世界の、夢。そこはフィルムでも透かしたように、酷く現実味のない、白んだ世界で。そこに、二人きり。 …

Happyくじ

件名通りです。引いてみました。一発でF賞!狙い通りでした。 TYPEーCにしました。リンレンかわいすぎ 何だあのかわいさは尋常じゃないぞ!ただ800円は学生の財布にはきついな・・・。ブリオッシュ買ってみました。 学校のパン屋のぼったくりに比べて、あれ…

ゴスロリ少女

この間言っていた絵です じゃん。 ゴスロリ少女。 不遜にも十字架の上に座ってます。 モデルは断章のグリムの時槻風乃さん 何か泡みたいなのは光の粒。一応。

お久しぶりです

題名の通り、お久しぶりです。 えーっと、この長い長い空白期間に、私がどこにいたかというと・・・。 圏外です 正確には、どこかの山奥の、祖父の家に帰省してました。 携帯も何も使えないなかでの二週間ちょっと。 地獄ですよ(笑) おまけに、DSの充電機…

Dear Miku Project 2013 !

はーい、こんにちは、FlowerSongです。 『初音ミク大感謝祭ONうごメモ』のプロジェクト名が決定しました! 上の通り『Dear Miku Project 2013 !』です。 ★内容★ ①ボーカロイドイラストコンテスト 賞一覧(仮) ボカロ絵師大賞onうごめも アイデア賞 彩色賞 …

明日から待ちに待った・・・。テストです、ハイ。

こんにちは、FlowerSongです。 さてさて、私のうごメモの話ですが。 議事録を番外編とすると本編に当たるポケダンの構成が完成しました! タイトルは未定ですが・・・。 夏休みの更新はこちらがメインになる可能性があります。 ちなみに、擬人化レベルは8ぐ…

MMDに手を出した馬鹿がいます(笑)

つ、ついに・・・。 MMDに手を出しました、ハイ。 テスト一週間前を三日ほど過ぎてるのは判ってる! もうしょうがない! 以上です。

休暇のお知らせ

えーっ、こんにちは。 休暇のお知らせです。 只今期末二週間前につき、約三週間の休暇をとります。 はい。 まあ、今までも休んでますけど。 夏休みには必ず戻るので!!はい、あとLボタンの直し方を紹介。 DSIを横に持って隙間をふーふーする。 以上!おため…

お久し振りです。

こんにちは。 しばらくうごに来れなかったので、こちらへの投稿になります。 えーと、我が家のWi-Fiが不調でして、繋がってもすぐ切れる状態です。 多分もうすぐ直りますが、宿泊行事があるので、まだまだ復活出来ない状態です。 しかもスランプ・・・。 皆…

ペイントで絵を描く。

この休みに、ペイントにはまりまして。 で、絵を描いてみました。 こちら。 まあまあです。 で、絵を描くコツを自分なりにまとめてみました。0、用意するもの ペイント、マウス、PICTBEAR。 ピクトベア−(?)は、フリーソフトです。ほっぺなどのふんわり感…

本当に投稿できるの?

初めてメールで投稿してみる。 本当に投稿できるのやら・・・。 で、本題。 ブラックカードの8000勝以上した人をあと一匹まで追い詰めた。 が・・・。 切断された。 はっきり言うとひどい。 スポーツマン精神の欠如だあ!・・・すみません。

パーティー育成・・・。

今度の友人との対戦のためにパーティーを作ってます・・。 ってか間に合うのかこんなことしてて。 まあ、なんくるないさー。 ま、進化手伝ってもらったものを直ぐ使うという卑怯者になります。 ポリゴンZ降臨!!! わはは何パでしょう? 分ったら凄い尊敬し…

続報!

ええーっ、この前の重大発表の続き。 歌い手コンテストに課題曲を設けて音源を投稿して重ねどりしてもらう方式にしたいと思います。 ミクはメルト、Tellyourworld、トルコ行進曲オワタかな・・・。 リンは、アブストラクト・ナイセンス、右肩の蝶かな・・・…

絵を描いた。

絵を描いた。 誰とか言われると困ります。 私も知りません(・ω・) まあ、ヘッドセットをつけた女の子です、ええ。 足長すぎとか頭でかいも禁句です。 あ、ちなみに出てきてるのは飾りです。 ライモンの誰かのパクリ。 あれ・・・。誰だっけ? 誰か教えてく…

重大発表!

さて、世間では3月9日にミクの日大感謝祭をやっているそうですが・・・。 うごメモで何かやろうではないか! というわけで、来年3月9日に「初音ミク大感謝祭ONうごメモ2013」(仮)をやりたいなと思っております。 取り敢えずボカロイラストコンテス…

おすすめボカロ曲2

まさかの第二弾! ミクの曲です。 今日はポップが多いな・・。 シメに良い曲だと、私は思っています。 そういえばダイアリー始めてからタイピングが速くなった(笑) まあ、色々便利だからいいですけど。 私のウォークマンにはボカロ曲があふれている・・・…

おすすめのボカロ曲

おはようございます! 今日は私の好きなボカロ曲をお届けします。 だいぶページが重いのでご注意を! 作曲はシグナルP、作詞は花束P! ちなみに私は花束Pのファン。 曲のどこが好きかと聞かれると困る・・・。 ええい、全部だ! これはとあるCDで知りました…

スイーツ最高! ごちそうさまでした(^O^)

今日、スイーツの食べ放題の店に行ってきました。 春の新作の苺味や桜味の物があって、春らしくてよかったです。 中でも、ホワイトチョコレートのタルトは絶品。 二ピース食べてしまいました。 やはり売りは豊富な種類のスイーツと、生パスタのようです。 し…

軽食メニュー オムレツ 〜皆を包む温かさを〜

人参やピーマン、玉ねぎなどの個性豊かな野菜と挽き肉を、ふんわりとした卵で包んだスペイン風オムレツです。<シェフ> マイ(ブースター)ユアハイネスギルドが出来て間もないころ、ギルドは元々、議会をやることだけが目的で集まった人のみだった。 結束…

「together」第4話 崩壊した時空に

これがどういうことを意味するのか。 思考が停止してうごけなくなっているさなか、ルナだけは妙に冷静だった。 私の周りで同じように逃げられなくなっている人に状況を説明する。 「皆、よく聞いて。時元の塔が崩れました。 つまり、私たちの居るこの次元の…

まずは最初にご挨拶(笑)

ダイアリーを始めました、Flowersongです。 今日は少し暖かいですね・・・。 心地よい陽気です。さて、このダイアリーでは、カフェのメニューにありそうな題名を付けた短編ポケモン小説と、ポケダン「together」を投稿したいと思っています。 美味しいか不味…